FC2ブログ
座禅会
座禅会に行ってきました。参加者は、10人程度でした。足がしびれましたが、頭はすっきり、漠然とした不安も消えました。効果ありだと思います。
スポンサーサイト



新宿シティハーフマラソン
1月25日に娘とマラソン大会の親子部門に参加しました。今回で3回目です。
東京オリンピックのメイン会場だった国立競技場からスタートして、外周を2km走り、再び、競技場に戻りゴールします。ちょっとしたアスリート気分が味わえます。
今日も休日出勤
今日も休日出勤でしたが、帰りがけに、ヌードクロッキーに参加しました。
仕事では左脳を使い、クロッキーで右脳を使い、ちょうどいい疲れ加減です。
人身事故
今日は、2回も人身事故で、電車が遅れました。
毎日のように、発生しているので、すっかりマヒしていますが、関係者の方へ及ぼす、インパクトは、図り知れません。
何がいけないのでしょうか?亡くなった方は、根性がないとか、意思が弱いとか、いちがいに言えません。自分もうつ病の時は、自殺しかけたと、妻に、後から聞いて知りました。
全く、記憶にありません。自分の意思ではなく、病気に殺されているのですね。人身事故のアナウンスを聞くたび悲しくなります。
娘の哲学的な質問
突然、5歳の娘から、『人間は、何のために生きてるの?』と質問されました。とりあえず、『その意味を知るために生きているんだよ』と答えておきました。子供の問いには、時に真理に迫るものがあるので、びっくりです。
Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.