FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンダラ塗り絵、実際にやってみました!!Part2
mandara


マンダラ塗り絵の2作目です。

模様が複雑なため、時間がかかりましたが、塗っている最中は、
無心のためか、あっという間に、時間が過ぎました。

結構、面白いので、他のマンダラも塗ってみようと思います。
スポンサーサイト
鉛筆で奥の細道をめぐる
20060528153320
50日で奥の細道の全行程を巡ります。とにかく、お気軽です。読むだけではなく、自分でつくりあげる楽しみがあります。まるで自分が旅をして、紀行文を執筆している気分です。
3日目の今日は、草加に到着しました。
マンダラ塗り絵、実際にやってみました!!
マンダラ塗り絵を実際に塗ってみました。

心の状態が、表現されるというのですが、これは
どんな状態なのでしょうか・・・・・?

継続すると、だんだん、解ってくるらしいので、もう少し
続けてみようと思います。

単純に、塗り絵としては楽しめました。

mandara

マンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵というものを新聞で知りました。大人の間で静かなブームになっているみたいです。マンダラ状の幾何学模様をひたすら塗り潰すのですが、心模様が現れるそうです。 早速、やってみようと思います。
根をはることの重要さ
yanagi


仕事で、ヤナギの根っこの調査をしました。

地面を掘り込んで、根っこが地面の中にどのように張ってるかを確認するものです。

想像するのと、実際見るのとは、だいぶかけ離れています。
大木なのですが、これだけ、根をはるからこそ生長出来たのですね。

人間も同じだと思いました。

見えないところで、努力して根をはるからこそ、見えるところで、人から評価されのですね。

すぐに、成果(花、実)を求めようとすると、何かの弾みですぐにこけるのは、人の世の常なんですね。

Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。