FC2ブログ
できるかな
できるかなのノッポさんで有名な高見映さんがこんなことを言ってました。
できるかなが長年続いた理由は、自分が不器用だったからと。
不器用だからこそ、作品が完成した時に、本当に嬉しかったと!!
それが、視聴者に伝わったのでしょうね。

私も不器用です。生きているのが、窮屈に感じる時が多いです。それでも、逃げずに懸命に生きている姿が誰かに勇気を与えることができたら素敵だと思います。

そして、今日も生きています。
スポンサーサイト
最高のリベンジ
医療事故で右腕が動かなくなってしまった女性が病院に対して謝罪を求めるドキュメントをやっていました。病院側は、ミスをみとめません。結局、彼女は、アメリカの病院で手術を受けることになりました。謝罪をしてくれない日本の医者達ヘの憎しみを抱いたまま・・・・。アメリカの病院で担当になった医者は、そんな彼女を見て、こう言いました。

『相手を憎んでも自分が傷付くだけだ。
幸せになりなさい。それが、最高のリベンジだ。』

素敵な言葉でした。
インスタントシニア
20060529220033
インスタントシニアとは、わかりやすく言うと『即席お年寄り』です。自分の体に重りを付けたり、ゴーグルをかけたりしてお年寄りの不自由な体を体感します。実際に体験しましたが、自由が利かないことに驚きました。

相手を理解するって、こういう事がキッカケになるんですね。
Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.