FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家の中に雪を降らせる・・・・?!
家の中に雪を降らせる。

といっても、実際に降らせるのではなく、飽和状態になった塩化アンモニウム液を冷やすことにより、結晶化させることなのです。

その結晶の形が、雪の結晶に似ています。

クリスマスの演出で、やってみようと思い、早速、塩化アンモニウムを購入しました。

スポンサーサイト
ギャラリー:作品名『配達が終わって・・・・』
Xmas.jpg


画材:パステル、色鉛筆

クリスマスものを描いてみたら、こんな作品になりました。
プレゼントを配り終わって、ほっと一息といったイメージです。

高速道路の大事故で、ほとんど無傷だった娘も3歳になり、サンタを認識するようになりました。

今回、初めてのサンタ役をやります。
横浜トリエンナーレに行ってきました。
横浜トリエンナーレに家族で行ってきました。
前回も見学しましたが、今回のトリエンナーレは、手作り志向の作品が
多かったように思えます。
全体的にどこがアートなのと言う感が、より一層、強かったです。

やはり、アートに対する固定観念ができあがっいて、目の前の作品を素直に感じることができないようです。

反面、一緒に連れて行った3歳の娘の方が、楽しんでいました。

ただ、変わったことをやるのと、現代アートとの違いが、まだまだ、理解出来ません。

自分の頭の堅さを思い知った1日でした。
Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。