FC2ブログ
新発売の発泡酒を試してみたら
20060531183916
ASAHIが新発売した発泡酒『ぐびなま。』のんでみました。
飲みやすさを売りにしていますが、水っぽいというのが飲んでみての感想です。
最近のおすすめは、『雫』と『円熟』です。どちらも味に深みがあります。
スポンサーサイト



最高のリベンジ
医療事故で右腕が動かなくなってしまった女性が病院に対して謝罪を求めるドキュメントをやっていました。病院側は、ミスをみとめません。結局、彼女は、アメリカの病院で手術を受けることになりました。謝罪をしてくれない日本の医者達ヘの憎しみを抱いたまま・・・・。アメリカの病院で担当になった医者は、そんな彼女を見て、こう言いました。

『相手を憎んでも自分が傷付くだけだ。
幸せになりなさい。それが、最高のリベンジだ。』

素敵な言葉でした。
マイギャラリー
タイトル:ファミリー
作品:ファミリー



南洋に生息するマナティという海獣をモチーフに描きました。

海底の藻を主食とする非常におとなしい動物です。
人なつこくて、近づくと抱きついてくるそうです。

子供を抱いている姿が、人のように見えることから、人魚伝説のモデルになりました。

そんな、のほほんとした感じを表現して見ました。

大まかにパステルで着色し、細部や仕上げに色鉛筆を使用しました。
インスタントシニア
20060529220033
インスタントシニアとは、わかりやすく言うと『即席お年寄り』です。自分の体に重りを付けたり、ゴーグルをかけたりしてお年寄りの不自由な体を体感します。実際に体験しましたが、自由が利かないことに驚きました。

相手を理解するって、こういう事がキッカケになるんですね。
鉛筆で奥の細道をめぐる
20060528153320
50日で奥の細道の全行程を巡ります。とにかく、お気軽です。読むだけではなく、自分でつくりあげる楽しみがあります。まるで自分が旅をして、紀行文を執筆している気分です。
3日目の今日は、草加に到着しました。
マンダラ塗り絵、実際にやってみました!!
マンダラ塗り絵を実際に塗ってみました。

心の状態が、表現されるというのですが、これは
どんな状態なのでしょうか・・・・・?

継続すると、だんだん、解ってくるらしいので、もう少し
続けてみようと思います。

単純に、塗り絵としては楽しめました。

mandara

おすすめB級グルメ オムライス編
20060527163924
池袋の東京芸術劇場のそばにABCレストランという学生に人気のレストランがありオムカレー740円を食べました。おすすめです。〓特に、ソースの様にかけている黒カレーが絶品です。〓〓
マンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵というものを新聞で知りました。大人の間で静かなブームになっているみたいです。マンダラ状の幾何学模様をひたすら塗り潰すのですが、心模様が現れるそうです。 早速、やってみようと思います。
Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.