FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
番組収録の観覧に参加
20060930201234


今日、以下の番組の公開録画があり、観覧者として参加してきました。

『カンブリア宮殿』(テレビ東京 月曜日22:00~)

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

毎回、社会問題に関するテーマを扱い、関係者をゲストに招いて、
インタビュアーの村上龍と小池栄子のナビゲートで議論を行うというものです。

今回のテーマは、『公共事業入札改革の行方』でした。

建設コンサルタントとして公共事業にかかわっていることから、今、何が旬な話題なのか興味があって参加してみました。

議論は、発注者側の言い分と受注者側の言い分が、平行線のまま、終了となり、これからは、情報をオープンにしましょうという、何かあいまいな結論となりました。抜本的な入札改革への道が見えませんでした。

議論の内容より、番組づくりに駆け回るスタッフの大変さが、印象的でした。

最後に、インタビュアーとゲストが並んで、記念撮影をしていましたが、小池栄子のでかさが際立っていました。


スポンサーサイト
イラストが広報誌の表紙に採用されました!!
表紙


自作のイラストが、健康保険組合の広報誌に採用になりました。
しかも表紙です!!


表紙の絵の募集をしてたため、ダメもとで、サンプルを送ってみました。
忘れた頃に、保険組合から電話がかかってきて、イラストを採用したいといわれ、思わず『えっ、本当にあの絵で良いんですか?』と返答してしまいました。

でも、うれしいですね。

何事も、やってみないと、分からないということなんですね。



Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。