FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資格試験
今年も8月に技術士の資格試験を受験します。

今年から、受験制度が変わるため、昨年必死になって、何とか合格しました。

しかし、同資格の別部門の受験を会社から勧められたことから、また、受験生をやっております。
今回は、2部門を受験するため2日間にわたって、缶詰になります。

去年は、執念で受かりましたが、はっきりいって、燃え尽きてしまい、今年はマジになり切れません。
それでも、コツコツ勉強してしまうのは性なのか?

受験が終わったら、まじめに夏休みします。

スポンサーサイト
夏休みの計画
夏休みの計画を練っていますが、4歳の子供とのお出かけは、何かと制約が多いです。

交通費をかけて、遠くに出かけても、近所の公園と同等の価値評価をしてくれないので、時間とお金をかけて遠出するのも気が引けます。

でも、どこにも出かけないのも、自分の方がつまらないです。

そこで、考えた方向性は都心の美術館・博物館で行われる夏休み企画のワークショップ巡りです。
探してみると、結構あるもので、影絵づくりや本づくり、粘土で怪獣をつくるのなんてゆうのもあります。

今年の夏はソフト面、重視でいこうかと思います。
久々の再開
何ヶ月振りかにブログを再開しました。
ネタを充実させようとすると、手が止まってしまします。

これからは、もうちょっと気楽に、日常のできごとも綴ってみようと思います。

今、夏休みの企画に悩んでいます。
自分は、旅行したいのですが、子供連れだと自由に動けません。

さらに、子供の側からすると北海道も近所の公園も、その価値は同列のようで、コストをかけて旅行するのもどうかなと思います。

心に残る本当に価値のある体験とは・・・・・・?

結構、悩んでいます。
Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。