FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストに使用している画材
私のイラストは、主に色鉛筆とパステルを使用しています。
おすすめのパステルをご紹介します。

ゴンドラパステル

20050927195824.jpg

20050927195814.jpg


創業80年の歴史を誇る(有)王冠化学工業所さんは、国内唯一のパステル専門メーカーです。
ソフトパステルはデリケートな発色をします。他の絵具と違って顔料を定着させる展色材がなく、顔料の色がそのままに出ます。(絵具は展色材の種類によって発色が違ってきます。例えば油絵具とアクリル絵具では、展色材である乾性油等とアクリル樹脂の光の屈折率によって同じ顔料を使っても違う見え方になります。)その個性的な発色に私たちは魅了されてきました。
ゴンドラパステルは、パステルの魅力をあますところなく発揮できる高品質を保持、また綺麗なだけで終わらない、豊かで力強い量感表現の為に独自の色組みでセットを組んでいます。即ち新しい力強いパステル画の誕生を、80年間見守りつづけているのです。
京都の東山にある王冠さんの工場では、今日も一つ一つ手作りでパステルが作られています。使い手のことをとことん追求して作られたパステルだからこそ、プロアマ問わずに皆に愛されているのです。


本当に使いやすくて、色がきれいです。
おすすめの画材です。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして☆私もARTに色鉛筆やパステルを良く使います!
いいですよね!パステル☆同感です!
ふくろうの絵好きです(^^)いいですよね♪ふくろう♪
また、拝見させてくださいね(^^)☆
momo | URL | 2005/10/02/Sun 12:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © こころコロコロ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。